アパレル バイト 高時給

MENU

時給が高いからアパレルで販売のバイトした

若い方なら誰でも一度はやってみたいと思うバイトが、アパレルのショップ店員じゃないですか?
おしゃれな服のセンスが磨かれるし、接客を通じて販売の仕事も基礎から学べるので一石二鳥ですよね。

 

さらに、有名店や百貨店などのショップでは、時給が高いバイトもあり、もかなり高水準で募集されているアルバイターも多数いらっしゃいます。

 

今回、知り合いで、昔からの憧れだったアパレルのバイトを経験したフリーターの男性にお話をうかがいました。

 

アパレルショップで働く

 

↓ここから

 

時給の高いアパレル業界でバイトした(20歳・フリーター)

 

小学校の頃から、ショップ店員に憧れていいました。

 

男なのに珍しいと思うかもしれないですけど、うちの家系はおじいちゃんも百貨店の販売をしていたし、ファッションとかに縁があるのかもしれません。

 

卒業文集で将来は洋服もお店をやりたい・・・って書いてましたからね!

 

そんな夢もあって、ファッション系のバイトを初めてやったときは嬉しかったんですが
結構接客が難しいなぁっていうのが印象です。

 

それでも自分がおすすめした服を買ってもらえたときは本当にうれしいものです。

 

男子の気持ちはだいたいわかるけど女性は?なので、もっと修行しないとです。
良かったのは好きなブランドの服が3割引きで買えることです。

 

アルバイトでも社割(社内割引)が使えるので、勤務中に好きなブランドのグッズを買いまくりました…(^^;