MENU

『楽なバイト』で稼ぎたいなら!大学生の短期バイト

バイトするなら、なるべく楽で、しかも収入が多ければ文句なしですよね。

 

「ラク」といっても、カンタン・疲れない・短時間とかいろいろありますけど、労働の割に時給が高ければ「楽」なんじゃないかと思います。職種は個人個人で好みもありますからね〜。

 

コンビニバイトは楽ですか?

コンビニの仕事探し

例えば、学生バイトの定番・コンビニエンスストアのバイトというと、仕事内容は「楽」だと思われがちです。

 

みなさん身近な存在であり、従業員の方の行動といいますか仕事の内容を普段から目にしていますので、
見ていて「これなら簡単そうだなぁ」と感じるのかもしれませんね。

 

どんな仕事でも同じですが、1つ1つの業務にも深い意味があったり、実際にやってみると思った以上に難しかったりするもおです。

 

私も実はコンビニバイトを1ヶ月くらいですがやっていました。感想は実に業務が多種多様で、覚えることが予想以上に多いな、と感じました。

 

大学生におすすめの楽なバイトは?

比較的カンタンに稼げるという点では、短期のバイトがおすすめです。

 

夏休み・冬休みなど季節系のイベントなどで募集されるバイト先ですね。
期間限定の仕事なので、体力的にも精神的にも「楽」だと思います。

 

しかも、高時給のオシゴトが多いですので、空いた時間で効率よく稼ぎたい大学生にはピッタリです。他にも短期で楽なバイトを探すなら、こちらが便利です

 

 

コンビニバイトの仕事・体験してみて…

そのお店によって、店長さんの考え方や役割分担にもよると思いますが、覚える仕事はかなり多いです。通常のレジ業務だけでも、ちょっとしたコツやチェーンごとの対応があります。さらに、宅配便などの受付、公共料金の支払い、予約チケットの発券、といった仕事は最初は戸惑うものです。

 

お客さんが比較的少ない時間帯でも、タバコなどの商品補充、ホットスナック(おでんとかポテトとか)の仕込みなど、やることはしっかりあります。そんなバイトですが、一度経験しておくとバイトだけじゃなく今後いろいろな場面で役立ちそうにも思います。いろいろなお客とも接することで接客の基本が覚えられますし、社会経験としては良い機会なんじゃないでしょう。