イベントスタッフ バイト

MENU

イベント設営の仕事体験・(21歳のころ)

大学生の頃のバイト経験なんですが、短期のバイトをいくつかやってました。
部活とサークルの中間みたいな活動(野球)をしてたので、けっこう忙しかったので空いた日だけ、1日のバイトとかで小遣いを稼いでました。

 

夏フェスのイベントスタッフでバイト

 

やったのはイベントスタッフの短期バイトが多かったですね。季節にもよりますけど、夏とかはイベントが多いですからね。

 

基本的にはコンサートとかライブの舞台設置や機材の搬入・設営などですね。トレーラーで搬入した機材を運ぶのに、コンパネとか照明とかが重かった。。

 

仕事はほぼガテン系で力仕事だから、経験がなくてもできる内容です。でも体力と根性がないとキツイかも。
イベントがうまいくと、やっぱり充実感とかありましたよね。アーティストを見かけると嬉しかったりしますヨ。

 

≫≫ イベント系の仕事はここいらで募集してます。

 

 

イベント以外では、引越しがおすすめ

短期バイトでは、イベント系がないときは引っ越しですかね。
引っ越しスタッフは1日だけとか週末だけ働きたい人には、一番やりやすいんじゃないかと思うアルバイトです。家具の運搬は少し気を使うけどね。

 

季節によってはイベントとか少ないときもあるので、短期の仕事でいくつか経験しておくといいです。
思いがけない場面で、あとあと助かると思いますよ。

 

ほかにも、短期のバイトで探すといろいろなバイトが募集されてます。こんな仕事あんの??って感じも珍しい職業もあったりして、やってみたいなーって思います(・▽・)