エキストラバイト 大学生

MENU

一度はやってみたいレアなバイト『エキストラ』の募集!

エキストラ・芸能関係のバイト ⇒ こちらで見つかる!

※非常にレアだけど、見つけたら面白いゾ!友だちと一緒に応募しよ!!

 

やってみたいけど、なかなか機会に巡り合わないアルバイト『エキストラ』の募集を探しています!

 

映画の撮影スタッフ

ネットなどで調べてみると、お給料は安いみたいですけがそれ以上の貴重な経験になりそうだなと憧れています。テレビとか映画が好きだし、将来は芸能関係の仕事に入りたいので!

 

逆にいうと、お金以外の部分ではあまり期待しないほうがいいかもしれまえん。意外とキツイ部分もありますしね。

 

エキストラは出演者と同じではなく、あくまでオマケというか引き立て役
ですから、その辺りは納得しておきましょう。それでも憧れの芸能人や好きなタレントに身近に会えるチャンス。そうした点で、非常に魅力的なエキストラバイトなのです。

 

 

エキストラの仕事ってどんな感じ?

正直、どんなことをやるのかはケースバイケース。その作品ごとに全然役割がちがってくるでしょう。
よくあるのが街中の背景として道の通行人であったり、飲食店のお客さんとして座っているような役割です。撮影時間も天候やカットの進み具合によって、予定通りにいかないことも考慮しておきましょう。

 

女子大生 エキストラ

給料もあまり金額は高くなく、日給で5千円〜6千円くらい、やや良い条件で8000円といったところが平均的な相場でしょうか。交通費支給はない場合がほとんど。

仕事の内容と珍しさを考えたら、ちょっとやってみたいかなーと思う感じのアルバイトではないでしょうか。

 

最近では、芸能事務所のようなところに登録して、エキストラとして派遣されるようシステムもあるようです。俳優や芸能人になりたい人が利用するのだと思います。