リゾートバイト 大学生

MENU

大学生におすすめする、この時期の『リゾートバイト』でしょ!

冬のリゾートスキー場

都心からチョット離れて、観光地や旅行で人気のスポットで働く「リゾートバイト」。大学生が時間に余裕のある夏休みや冬休みにやりたいバイトのナンバー・ワン。

 

季節や地域によって業務の内容に違いはありますが、基本的には海の家や雪山(スキー場)、ペンションや温泉旅館などバリエーションも豊富です。

 

冬のリゾートといえば… ⇒ 楽しいリゾートバイトはココ!

※リゾート求人は早めの応募が鉄則!まだ間に合う、まずはエントリー。

 

 

季節や自分の趣味の合わせて、いろいろと職業が選べるのがポイント。さらに時給や日給も一般的なアルバイトに比べ格段にアップした金額が収入になります。仲間と一緒い楽しんで働ける、しかも高収入となれば、やらないのがモッタイナイ。そんな素敵なお仕事がイッパイですよ〜。

 

 

リゾートバイトの職種は?

バイトを探す大学生

上記のように、観光地の仕事ですのでホテルや旅館など宿泊施設で働くパターンが多い。客室係やフロントなどの業務、お部屋の担当や食事の準備、清掃といった裏方的な仕事、おみやげ店など小売店の担当など、一般的な観光の業務と共通する感じです。

 

メインとなる接客業務では、全国各地いろいろな場所から様々なお客様が来所します。それぞれに合わせた接客で対応する必要がある、接客のスキルも磨かれるでしょう。

 

リゾートのアルバイトの繁忙期であるがゆえ、正直かなり忙しいということは覚悟しておいたほうがよいでしょう。それでも長くても1ヶ月程度の短期雇用が中心です。

 

 

大学生に人気なのはナゼですか?

スキー場に住み込み

まず、大学の休みがかなり長いということ。その間に普段と違うバイトをしてみようと考えるのでしょう。

さらにリゾート地では都会にはない特別な体験ができたり、知らない土地で非日常を感じられるのが魅力のようです。

 

実務的には、趣味のサーフィンを極めたいとか、沖縄の離島でスキューバダイビングしたい、スキーやスノボをはじめたくてスキー場で住み込みバイト・・・そんな動機が目立つようです。

 

そして、最大の目的(?)は、「恋人探し」という大学生も少なくありません。異性との出会い、同じ目的をもった友人を見つけるには、リゾートバイトは絶好の機会なのかも知れませんね〜(^_^;)