MENU

大学生4年生の皆さん、卒業旅行は決まりましたか?!

卒業旅行の女子大生

大学生も3年生の頃になると。そろそろ卒業旅行を意識しますよね〜?

 

目的地はどこにしよう・・・海外?国内?どちらにするか迷ったりするのも楽しかったりして…。最近は就職活動も長期するので、就活前に3年の時の長期で旅行に行っちゃう人もいるらしいね。

 

それで、目的地と一緒に心配なのが資金の問題ですね。
近場でも10万円くらいは欲しいとこだし、ちょっとリッチな旅行なら40万〜50万は予算として必要かも。。

 

そこで、卒業旅行の資金稼ぎにアルバイトで計画的にお金を稼いでおこう!
レギュラーでバイトしてる時間はないよっ!!って人も、空いた日に短期バイトをこなしていけば、
結構いい金額が貯まるものです。

 

できれば高収入の職種を狙いたいよね。大学生なら日給1万5千円くらい可能だし、深夜とか高条件のバイトを探せば月収10万〜20万を目指せるでしょう。

 

いいバイトはこちらで紹介した求人サイトで、たくさん検索できますので〜!

 

 

いついくの?国内・海外??卒業旅行の予定

卒業旅行で海外

年末年のご予定も、旅行にでも行くなら、チケットを早めに抑えておかないといけない時期になりました。もう今年残す所も少ない、ってことが、より感じられる今日このごろということですね。

 

せっかくの機会ですから、お休みを利用して海外に行き、異文化に触れることもいい経験になるでしょう。見聞を広めるには絶好のチャンス!円安も少し貢献しているかな。

 

一方で、国内旅行もおいしいところがたくさんあります。
日本の良いを見直すには、全国各地の土地を訪れてみるのも新しい再発見が望めそううです。
日本を、歴史の観点からも勉強していくことが、日本人には必要なんじゃないかと個人的に思います。どちらにしても(^_^;)

 

卒業式の大学生

旅は新しい物に触れる機会を与えてくれますし、精神的にも肉体的にもリフレッシュすることができて、仕事にもプライベートにも良い影響を及ぼしてくれます。

海外旅行に行く時は、国によっても治安の状況などは変わってきますが、日本とは違うように考えないといけないしょう。
どんなハプニングがあるか、わかりませんから損害保険などに加入することはくれぐれもお忘れなく、楽し旅を満喫していただきたいと思います。

 

いまならまだ、大学生の短期バイトでも、卒業旅行の費用は十分稼いでお金を貯めいくハズですから〜!