体力がない人のバイト体験

MENU

病弱・体力がなくてもできるアルバイト

学生時代の親友でありました(K君としておきます)彼は病気がちで、学校もよく休んでました。それで予定にいろいろお金もかかるのですが、アルバイトするにも制限があったみたいです…
↓↓↓↓↓↓

僕は幼少のことからぜんそく持ちで、運動や体を動かすことも苦手でした・・・。
大学生になっても多少の名残りがあって、健康な方より病弱だと自覚してます。

 

体が弱いと病院に通ったり薬の費用がかかったり、普段の生活でもよけいなお金がかかるんですよ。。衣食住でいろんなモノで素材が気になったり、少しアトピーもあるので食べものが気になったリ…
それで学校に行きつつ、少しでもバイトで稼ごうとしていました。

 

でも、あまり長く続かないこともあり、単発のアルバイトを中心にするようでした。普通のバイトだと具合が悪くなって急に休んだりして、シフトに穴を開けるとお店にも迷惑かけちゃうので、、

 

かといって、単発の仕事はどっちかというと肉体労働に近かったりするので苦労しました。僕がやっていたのは、工場とかであまり動かいなでできる軽作業のような職種です。春休みや夏休みといった期間に、なるたけ集中してやるようにしてました。動かないといっても何時間も立ってるだけでも結構ツライのですが、そこはなんとか我慢して働いてました。

 

もし同じようにあまり体力に自信がない人でも、ほんとに軽い作業ならできると思う。実際に働く環境とか、作業の内容をよく確認したほうがいいと思いますね。できればデスクワークがいいんですが、短期だとちょっと見つけるのが困難かなー。