バレンタイン 大学生バイト

MENU

バレンタインのバイト(チョコ販売)|大学生におすすめ!

バレンタイン関連の仕事

女子の年間重大イベントでも上位にくる『バレンタイン』

 

実はバイトとしても、短期で時給も良いバイトとして毎年大人気になります。

 

チョコレートが好きな方は多いですからね。好きなチョコのショップでバイトできれば最高に楽しいですよね〜!

 

 

バレンタインバイトのおすすめ…販売のバイト

バレンタインシーズンの短期バイトにも、いくつか種類があります。

 

パートでチョコレートを販売

一番採用が多くておすすめなのが各店のチョコレート販売スタッフです。デパートなどでショップの店頭で販売している感じですね。

 

バレンタインの時期限定で催事場で販売するケースもありますね。そうした場所での販売担当の仕事です。

 

接客にプラスで包装やラッピングも必要になるお店もあります。不得意であれば採用条件などよく確認してみましょう。

 

チョコレートの試食販売やデモ販のバイト、キャンペーンなどのイベントバイトも募集がありますが、販売スタッフより採用人数は少なめかと思います。チャンスがあれば高時給になるバイトなので挑戦してみたいですね。

 

 

バレンタインバイトの募集時期は…

スゴイ人気のバイトなので、募集開始の時期には注意が必要ですね。

 

バイト求人情報

早いお店では12月から募集しているところもありますが、1月の半ばから本格的に求人募集のピークを迎えます。

 

それでも、応募が殺到してすぐに定員になるケースが頻発します。エントリーを
早めに、情報サイトをまめにチェックですね。

 

接客や方法のしかたなどで事前に研修を予定している場合もあるので、そのあたりの条件も情報サイトでよく見てみましょう。

 

 

こんな方におすすめ。

バレンタインは一年に一度の大切なイベント。
チョコレートやスイーツのお店で働いる方は、20代女性がメインなので、同世代の大学生なら楽しんでできる職場です。
販売のピークがすごい集中しているので、直前の週末などはぐらいからどんどん忙しくなります。
混みあう平日の夕方や土日などに勤務できる方が優遇されるので、この点でも大学生の短期バイトに最適です。
経験者の話によると、売れ残った商品をわけてもらったりすることもあるらしいです…。
義理チョコ狙いや自分用にご褒美など、お給料以外のサプライズの特典が付いてくるかも、のバイトですヨ!